人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第117話 出張より帰ってまいりました

横浜、東京、栃木といろいろ勉強してまいりました。

その中で、栃木宇都宮のサトーカメラ本店にいってまいりました。

何度か指導していただいていることもあり、

実際に目で見て感じてみたいと思っていたので専務に電話をし即実行!

本店の湯澤店長にいろいろと教えていただきました。

店内はお客様をあきさせない仕組みや実際に自分で出来る仕組みが満載!

クレドをまたしても社員分頂きました。


話の中でリフォームの写真を撮るためのカメラのこと、

やはり相手が得意なことを聞いてどれくらい違いがあるのか試してみました。

狭い空間で取る写真のため基本的にワイドなレンズ。

お勧めいただいたのは一眼レフの広角なカメラ。

実際にカメラを持たせてくれて、

実際に取らせてくれて、

狭いところに連れて行ってくれて、

場所を変え、

明るさを変え、

取らせてくれて、

写真の写りをプリントし、

カメラの違いを説明してくれるんです!!!

社員さんは元気ハツラツ3歩以上は駆け足で、

生き生きと働いている姿がとても印象的でした。

一人一人の違うニーズに合わせた接客!

すごかったです。

うちの会社も元気ハツラツがんばらないと!!


帰りにはおいしい宇都宮餃子みんみんを店長に電話で聞いて食べてきました!

マジうまい!

しかし、宇都宮の人はおやつ代わりに餃子を食べるんだろうか???

なんで3時であんなに餃子だけ食べている人がいたんだろう・・・

ちなみにお店には6人前4時で!とか

予約の電話が鳴りまくり。。。

ちなみに餃子が毎日でも食べれる私としては宇都宮に住みたくなりました。

餃子ってすばらしい。
by ogi2525 | 2008-03-25 19:19 | すごい!!

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525