人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第55話 オギワカ

オギワカとは東京に生息中の私の実の姉。

私とは正反対で私が外で暴れていたときに

部屋に閉じこもり読書してたタイプ。

姉は文系、私は理系。

姉は文科系、私は体育会系。

兄弟の影響でっていう話は良く聞きますけど、、、
ここまで違う正反対の方向に進んでしまった不思議な兄弟なんです。

姉はフリーライターなるものをやっており、

関東圏?東京?あたりのR25という雑誌に連載を持っているらしい(見たことないけど)

そんな姉より電話がありました。
「週間ダイヤモンドに連載することになって、食材紹介のコーナーだから一発目だだちゃ豆紹介したいんだけど、冷凍の豆でもいいからなんか送ってくんない!?」
との事。

リンク集にもある松浦園芸さんにお願いして豆を送ってもらうことに。

ついに出ました!!!

週間ダイヤモンド特大号

ちなみに85ページに掲載されております。

読んでみると姉らしいひねりの効いた、

私が知らないような言葉を使った文章。

プロフェッショナル!!!

っということでプロの文章家のブログ紹介しちゃいます

・・・と私は思った。

地元をネタにしてもらうだけで世間にはとてもいい宣伝になるのでは!?

私の友達であったり、

地元の食材を紹介して絡ませることが出来ればそれは間違いなく故郷への恩返し。


意外と姉がすごいことに気づく。


東京にいたときに聞いた話を思い出したのですが、

「田舎ある人って良いよね。田舎が東京だと何にもすることがなくて帰省するのがうらやましい」

っていう話を聞きました。


家族のように、田舎に帰ったかのような錯覚に陥るほどのすごい町に鶴岡がなればいいな。

仕事に追われ忙しい毎日を送る人たちの帰省先になるのはすばらしい気がします。

このブログを読んでいる皆様!

50年間変わらない風景を生かし、

心の田舎を作ってみては!?

なんて思いました。(あまり具体的でなくてすみません)


地元を盛り上げていくためにもどんどん庄内紹介よろしく!

頼むぜ!ね~ちゃん!!!
by ogi2525 | 2007-08-03 10:24

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525