人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31話 お客様に学ぶ

昨日、会社からの転送電話で夜の12時過ぎに私の携帯電話が鳴りました。

現在、施工中のお客様で外壁の張替え工事をさせていただいている方でした。

昨日は風が強く、途中まで解体していたトタンが剥れてきてうるさいとの事。

自分の家はいいが、

周りの家が気になるのでどうにかしたいが高いところで自分ひとりでは出来ないとの事でした。

当然、すぐに出動!!

24時を過ぎてからなのでまわりに気を使いながらの施工になりましたが25時前に終了。

養生不十分でのことで大変ご迷惑をおかけしました。

お客様は70歳を超えた方ですが、一緒に最後まで照明を照らしてくれていました。

終わった後にコーヒーでも飲んでいくか!?

と、温かい言葉までかけていただきました。

気遣い、
優しさ、

今の日本人にかけているもの、

情であったり、
信頼関係であったり、

お客様の気遣いに感動させられました。


お客様のすぐそばにいる心強く、信頼してもらえる会社になるため、まだまだ勉強です。

優しいお叱りありがとうございました。

日々前進していきます。
by ogi2525 | 2007-05-18 19:49

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525