人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第278話 言葉ってスゴイ!?

今日は鼻水が止まらない状況の中、

修理に行ったときの話です。

少しでも風邪がひどくならない様に、

帽子をかぶって作業しようとしたのですが、

ニット帽が探せず、

家にあった山登りなどのアウトドアで使っている帽子をかぶって出かけようとしました。

第278話 言葉ってスゴイ!?_d0106411_18461445.jpg


そこに妻の一言

妻『アドベンチャーに出かけるの?』

私『あどべんちゃー!?(笑)』

あまりに意表をついた言葉に出かけてからも何度も思い出し笑い。

寒くて嫌だな~

とちょっと思っていた私は、

修理という名のアドベンチャーに出かけることに、

ワクワクしてしまいました!

妻の一言に心構えすら変わるんだな〜って思いました。

アウトドア行く時みたいな作業着にしたらみんなで楽しく働けるのかも?
by ogi2525 | 2013-01-27 18:20 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525