人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第255話 モーニングセミナー

本日は朝4時45分に目覚ましをセットし、

経営者モーニングセミナーに参加してきました。

本日ご講話頂きました丸井食品の伊藤様のお話の中でドキッとした話。

略してビックリ!!!

な話しを私もドキッとしたので書かせていただきます。


お話の中で反抗してくる社員さんがいらっしゃったそうです。

その社員さんに言われた言葉は

『私たちがこういう行動をしているのは上の人達がそういう行動をしているからです!!』
だったそうです。


倫理法人会の教えの中に

・人は鏡、万象はわが師

・夫婦は一対の反射鏡

・子は親の心を実演する名優である


という今回の言葉に思い当たる教えがたくさんあり、

自分と置き換えたときにとてもドキッとすることがたくさんありました。

他人の動きや、行動に、

イライラする前にまず自分の行動を省みないといけないですね。

自分の周りが、元気いっぱいで元気な人があふれるよう

まずは率先遂行ですね!

今日も張り切っていきま~~す
by ogi2525 | 2011-11-17 09:15 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525