人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第245話 久しぶりに

昨日、大学時代に過ごした多賀城市に伺う機会がありました。


産業道路沿いの変わり果てた風景を見ながら、

大学時代に良く通っていた床屋さんの前を通ると1.5mのあたりに水がついたあとが残っておりました。

顔は出せなかったのですが、元気に営業しており一安心。


久しぶりの多賀城でしたので、

大学から大学時代4年間過ごしたアパートに行ってみたのですが、

すっかり変わってしまった風景や道路でかなり迷ってしまいましたf^^

外壁は塗装されきれいになってはいましたが、

名前も変わらないまま残っているアパートを見てとても懐かしく感じました。

第245話 久しぶりに_d0106411_1373746.jpg


変わらない見覚えのある風景がところどころ思い出せるものの、

コンビニがあったはずの所に何もなくなっていたり、

グランドだったところがマンションになっていたりと流れた時間の多さを感じました。


もし、学生時代に地震があったら。。。

もし、あそこの中華料理屋でご飯を食べていたら。。。

などなど、昔を思い出しながら現実を見てきました。

一日も早く正常な状態に戻ることを願っております。
by ogi2525 | 2011-04-25 13:08 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525