人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第239話 仙台にて行動、実践そして体感

土日を使い仙台に行ってきました。

2日間での感じたところを書かせていただきます。

まず、志願して行った理由としては、

地震がもし鶴岡、酒田地域に来たときの対応力、

予測力を付けたいということがありました。


当然被災されているお客様を早く安心して暮らせる状態に戻すという目的もありますが、

実際にお客様がこのような状態でどんなことを考えるのか?

緊急事態での見積もりの仕方は?

地震でどのように家が破壊されるか?

どのようなお困りごとがあるのか?

優先順位は?

などなど、

実際にお客様に触れて、話して分かることがたくさんありました。


お湯が出るとか、

蛇口をひねれば水が出るとか、

ひねるだけで火がつくとか、

便座があったかいとか、

ガソリンをつめてくるまで走ることとか、

ご飯を作ってくれるお店があるとか、

実はすごいことですよね!!


被災された方の心の痛みや、

考え方などリアルな話を聞くと自分に出来ることがいかに少なく、

無力であることにも気づかさせられますが、

逆に自分が今出来ることが明確になります。

普段は当然、営業だけに注力するわけにもいかずに仕事をしているわけですが、

久々に営業だけに集中しての仕事もとても勉強になりました。


来週以降も仙台の会社の社長の想いを胸に、

1つになって仙台復興に支援するつもりです。


がんばろう日本!がんばろう東北!!!
by ogi2525 | 2011-03-28 18:04 | リフォーム

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525