<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第278話 言葉ってスゴイ!?

今日は鼻水が止まらない状況の中、

修理に行ったときの話です。

少しでも風邪がひどくならない様に、

帽子をかぶって作業しようとしたのですが、

ニット帽が探せず、

家にあった山登りなどのアウトドアで使っている帽子をかぶって出かけようとしました。

d0106411_18461445.jpg


そこに妻の一言

妻『アドベンチャーに出かけるの?』

私『あどべんちゃー!?(笑)』

あまりに意表をついた言葉に出かけてからも何度も思い出し笑い。

寒くて嫌だな~

とちょっと思っていた私は、

修理という名のアドベンチャーに出かけることに、

ワクワクしてしまいました!

妻の一言に心構えすら変わるんだな〜って思いました。

アウトドア行く時みたいな作業着にしたらみんなで楽しく働けるのかも?
[PR]
by ogi2525 | 2013-01-27 18:20 | ふと思うこと

第277話 打って変わって

昨日までの晴天が嘘のように今日はいつもどおりの冬に近い雨混じりの雪が降っております。。。

まあ、こんなもんでしょう。

それよりもうかつにも風邪をひいてしまいました。

せがれと奥様と3人でゲホゲホです。。。

病は気からとは言いますが、

うつるものはうつるんですね。

今まではいくら風邪をひこうが関係なしだったのですが、

よく考えてみると私が持ち込んだ風邪らしくみんなにうつしてしまいました。

早く寝ます。。。
[PR]
by ogi2525 | 2013-01-25 16:08 | ふと思うこと

第276話 ホームページリニューアルのお知らせ

昨日から調子に乗って更新しまくります。

いつブログが途絶えるかもしれませんが大目に見てやってください。

さて、年は明けたというのに年末のリフォームの残務に追われております。

相変わらずバタバタしておりますが、

今日の久しぶりの晴れ間のように昨日今日はちょっと余裕があります。


そんな中、実は自社HPリニューアルしてしまいました。

HP会社の担当者に

『社長のブログは更新が滞るので悪影響を及ぼすため、

しばらくはそのままにしておきましょう!!』

と言われてしまいましたので、

いつの日か『是非乗せさせてください!!』

といわれる日を待ちながらコソコソ更新していきます。

最新HPはこちらクリック
[PR]
by ogi2525 | 2013-01-23 14:49 | リフォーム

第275話 最近は子供に夢中です

先日の話なのですが、

妻に連れられおしんオーディションに行くことに。。。

うちの彩汰はなぜか最後の3人に残りおしん出演の可能性を残しております!!

自分の子供だからかわいいのか?と最近思っていただけに

他の人の評価はとてもうれしいものです。

d0106411_18195343.jpg



9ヶ月を過ぎ、正月ころより活発になってきたせがれは悪戯大好きで

目を話せない状況。。。

昨日も私の鍵が食べられてしまうところでした。

おかげさまで笑顔あふれる生活させてもらっております!!
[PR]
by ogi2525 | 2013-01-22 18:23 | すごい!!

第274話 あけましてオメデトウございます

あけましてオメデトウございます。

ブログ更新は半年振りとなってしまいました。

半年間は現場に集中させていただいておりまして充実した時間を過ごさせていただきました。

こうして書ける時は書いていくスタイルで行きたいと思いますのでご容赦下さいm。。m


さて、今年一発目の更新となりますが、

今年のみづほ産業はさらに一皮向けた会社になるため

現場にこだわった一年にしたいと考えております。


当たり前のことを確実にこなし現場管理力と現場力にこだわった一年にするため、

昨年の反省を踏まえ日々パワーアップしております!


今年も宜しくお願いいたします!!
[PR]
by ogi2525 | 2013-01-22 18:10 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧