<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第270話 シングルレバー交換

本日、本町O様邸のシングルレバー交換に伺いました。

通常、メーター以降の不凍水抜き栓で水を止めて交換するのですが、

そのバルブがきかない!!!

そーいうことはたまにあるケースなのですが、

そこはさすがに水道に精通している者としてひるむ訳にはいきません!


道路にある水道事業者以外持つことの出来ない開栓するための道具を投入して止めます。

がしかし、これまた水が止まらないという事件が発生!!

これもまあ10件に一回あるかどうかの話なのですが、

二ヶ月前から言われていた漏水をやっと直そうとしている矢先に起きてしまうと非常に困ります。


「ちょっと、どうゆうこと!?」

なんていわれながらまた日を改めて伺う旨を伝えて退散してきました。

色々な業種の職人さんに聞いてみると、

いつでも直せると思うと、

このくらいは大丈夫だろと思いながらどうしても自宅のことは後回しになっているようです。

やっと腰を上げたというのに、、、次はいつになるのやら。。。

それまでは言われ続けるでしょうね。。。


あっ、ちなみにこれ私の自宅の話です。。。
[PR]
by ogi2525 | 2012-05-30 19:30 | 水道の話

第269話 暑すぎて

一体何度になっているのでしょうか?

半袖で居ないとすぐに汗ばんでしまうくらいに暑いのですが・・・


やっと桜が咲いて春だな~と思っていた矢先に

夏に近い暑さで正直体が順応できてません。

この暑さの中、現場で働く人たちは本当に大変です。

心より感謝申し上げます。


さて当社のゴールデンウィークはカレンダーとおりの営業になっております。

緊急対応はしておりますのでご遠慮なく電話下さいね!
[PR]
by ogi2525 | 2012-05-01 15:42 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧