<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第256話 最近のマイブーム

最近、車の中で

きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン

という講演DVDを繰り返し拝見しております。

北海道の小さな町工場が知恵とくふうで「宇宙開発」に挑む植松努さんの講演DVDです。


何度見ても飽きない

何度見ても勉強になる

何度見ても感動する

何度見ても気づきがある

何度見ても考えさせられるDVDです。


どうせ無理という言葉を排除したいと公言する植松さんの講演は、

日本の未来をよくするためのヒントが満載です。


子供たちのコト、仕事のコト、社会のコトなどすべてにおいて

とてもすごい内容が入っております。

まさに人生のバイブルといってもおかしくないくらいに

勇気付けられます。

これで4200円は安過ぎではないでしょうか。

お勧めです!!
[PR]
by ogi2525 | 2011-11-30 19:51 | すごい!!

第255話 モーニングセミナー

本日は朝4時45分に目覚ましをセットし、

経営者モーニングセミナーに参加してきました。

本日ご講話頂きました丸井食品の伊藤様のお話の中でドキッとした話。

略してビックリ!!!

な話しを私もドキッとしたので書かせていただきます。


お話の中で反抗してくる社員さんがいらっしゃったそうです。

その社員さんに言われた言葉は

『私たちがこういう行動をしているのは上の人達がそういう行動をしているからです!!』
だったそうです。


倫理法人会の教えの中に

・人は鏡、万象はわが師

・夫婦は一対の反射鏡

・子は親の心を実演する名優である


という今回の言葉に思い当たる教えがたくさんあり、

自分と置き換えたときにとてもドキッとすることがたくさんありました。

他人の動きや、行動に、

イライラする前にまず自分の行動を省みないといけないですね。

自分の周りが、元気いっぱいで元気な人があふれるよう

まずは率先遂行ですね!

今日も張り切っていきま~~す
[PR]
by ogi2525 | 2011-11-17 09:15 | ふと思うこと

第254話 健康診断

本日、2回目の35歳以上のレベルの高い健康診断に行ってきました。

2回目ではありますが、

やはりバリウムは出来れば飲みたくないですね。

前日から気を使いちょっと疲れ気味ではありますが、

最近本当に体を気遣わなければと考えさせられる出来事が多くなってきています。

本当に食生活や、普段の生活を見直さなければいけない年頃です。

毎回、血圧が高いといわれるのでちょっと注意しなければいけないようですね。

あとちょっとうれしかったのは今回も両方の目が1.5をキープしてたことです。

社員さんのため、お客様のため、

運動と食生活の見直しします。
[PR]
by ogi2525 | 2011-11-07 14:29 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧