<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第210話 仕事に追われております・・・いかんな~

なかなか投稿出来ずにおります。

忙しさに追い回されているような状況ですが、

限界を超えるためのトレーニングを必至にやっているといいましょうか。

どっちにせよ早く乗り越えてこれが当たり前の仕事量になるようにトレーニングしているつもりです。

修理、打合せ、見積り、現場などをこなしながらも

私がやるべきことはきっちりとやれるようにしないといけないですね。

まだまだやれる!

って信じながら毎日を一生懸命やっております。
[PR]
by ogi2525 | 2010-11-30 20:37 | リフォーム

第209話 電車移動

実は今研修を受ける為、

新幹線で東京に向かってます。

いつもは飛行機の方が多いのですが、

今日は新幹線を選びました。

料金的には安いのですが、

飛行機なら50分で羽田空港に行けるだけにやはり時間的にはもどかしい感じです。

のんびり電車も良いものだと考えてましたが、

時間を短縮したい方の気持ちが今は強いです。

最近は高速道路無料化により、

高速が中速道路になったせいもあり移動時間をもったいなく思ってしまいます。

心に余裕がない自分にもイライラしますが、

ここは上手く時間を使って最近できていない読書するしかないですね。

しかし、、、

腰いたいです(>_<)


あー腰いたい
[PR]
by ogi2525 | 2010-11-11 22:10 | ふと思うこと

第208話 ボーリング大会

先週の話になりますが、TOTOリモデルクラブボーリング&芋煮大会に参加しました。

おかげさまで優勝させていただいたのですが、

そんな話をしているところに

「一回で何本倒した?最高は何点だ?」

と質問してくるスマートフォンを持った社員が・・・


明らかにおかしな質問であり、違和感を持っておりましたが、

ものすごいことが判明致しました!!!


彼はなんと35年間ボーリングをしたことがないというのです。

はっきり言って、、、衝撃です。。。


ボーリングは誰もがしたことがあるものだと勝手に思っておりましたが、

やった事のない人は始めての出会いです。

もし、やったことのない人がいたら教えてください。

やはりいないようであれば

天然記念物まさかの社内で発見!!!という大ニュース!?

だと思います。

彼曰く 「やった事はないけど何とかりつ子のボーリングしているところはテレビで見たことがある。
     
     自分はうまいというイメージは持っている。」

ということでした。


人生初めてのボーリングを見るのが楽しみですが、

このまま取っておきたいような複雑な心境です。
[PR]
by ogi2525 | 2010-11-04 09:33 | リフォーム

第207話 人間だもの

先日の夜にちょっとした事件が起きました。

仕事が終わり帰宅中に社員からの電話がありました。

先日、スマートフォンの話やら予定共有の話しをしていましたが、

その電話を買った社員からの電話。。。

そして、、、

社員 「倉庫さガソリンねーがな~~?エンストこいだ~」

私   「・・・」


結局のところ、

線路のそばのちょっと広くなったところに止まっていた社員に約3Lのガソリンを届け

無事に解決。


しかし、エンストする人にスマートフォンは使えるのか?



疑問であります。
[PR]
by ogi2525 | 2010-11-01 17:59 | すごい!!

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧