<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第175話 久々の韓国に想う・・・

昨年の12月19日に一緒に韓国で地下鉄工事をしていた先輩の結婚式に行ってきました。

時が過ぎるのは早いもので韓国から帰ってきて早7年が過ぎています。

当然なんでしょうが、、、韓国語が出てこない!!!

聞き取りも怪しくなってきていたし、とにかく単語が出てこないこと。。。

韓国語だけは自信があったのに、、、

やはり刀は錆びるものです。

光州から友達も駆けつけ、夜の街を飲み歩いたり、買い物をしたりしていましたが、

とにかく話せなくなっている自分にがっかりでした。


結婚式は韓国ソウルであったのですが、初めての韓国式結婚式でした。

とても素晴らしい結婚式で、

なんと川に浮かぶ船の中にあるレストランでの結婚式でした。

昔の会社の仲間や、

韓国の現場で一緒に働いた韓国の友人などとの久々のつかの間の再会を楽しみました。

韓国の食事はとても懐かしく新鮮に感じ、とてもおいしく感じました。


その一連の中で、

やはり自分はもう違うところにいることを実感しました。

不思議なことに、過去の自分とも比べてないことに気がつきました。

地に足をつけ目の前にある仕事にまっすぐに取り組む心が備わっていることに気がつきました。

自分の中での変化を実感しました。


日々起きる出来事に小さな幸せを見つけ、

仕事できる喜びを感じながら一年過ごせたら素晴らしいなと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ogi2525 | 2010-01-05 17:21 | 韓国

第174話 新年明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のみづほ産業は

より一層地域密着型に磨きをかけ、

より良いサービスを提供していけるよう努力していきます。


今日から始業しておりますが、

年末年始にはたくさんの修理を頂きありがとうございました。

もともとお付合いのあるお客様から11件の修理を頂きました。

私の取り組みも7年目となりますが、徐々に浸透してきているように思えうれしい限りです。


困ったときのみづほ産業!!!

ますます磨きをかけてまいります!!
[PR]
by ogi2525 | 2010-01-05 16:33

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧