<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第169話 梅雨

今日から着工の現場があったのですが、

ここに来てまさかの梅雨到来!!!

しかもなぜ外部掘る日に・・・

今日は梅雨に入り2回目のカッパ設置。

お気に入りのオレンジのカッパを着て気合を入れて、長靴を履いて現場に行きました。

着くなり一発目から

現場の人「どごの小学生だ?」

 私    「・・・」


メッチャいい感じと自分では思っていたのに、

他の人が見ると違うものですね。


今日はあまりに雨がひどかったので結局一日長靴はいてました。

会社に帰ってきたら妻に「長靴王子!」

私              「・・・・・・」


まあこんな日もあるさ。
[PR]
by ogi2525 | 2009-07-09 19:15 | ふと思うこと

第168話 きっかけ

リフォームはやはりきっかけなのでしょうと思うことが最近はたくさんあります。

やはり自分の家の事となると一番最後になってしまうのですが。。。

まずは、寝るときに暑い!!!

隣の家の雪が室外機を巻き込みエアコンが使用不能の状態なのです。

早く直したいな~~~と思いながらもそのままですf^^

本当に暑くて寝れなかった時に動き出すのか?




と思いながらはや1ヶ月。

他にも直したい所だらけなのですがなかなか自分の家の事になると動けないものです。

その傾向は職人含め、プロほどそういう傾向にある気がします。


まだまだお客様もお困りごとはあるはずですが、

解消法が分からない。

時間がないから後回し。

どこに頼んだらいいか分からない。

などなどいろいろ理由はあるはず。。。


住まいの困ったことは相談してくださいね。

意外と簡単に直せたり、解消できたりすることって多いですよ!

私の知っていること、できることはアドバイスいたしますのでご相談下さい。

不便を解消するととても生活が変わりますよ^^


家族が笑顔になるリフォームをみづほリフォームは目指しております
[PR]
by ogi2525 | 2009-07-08 20:22 | リフォーム

第167話 社員さんたちと

鶴岡の人たちに家族が笑顔になれるリフォームを提供するために、いろいろと話し合いました。

分からないことはどんどん聞いてくるし、

発言も活発でどうしたら喜んでいただけるかということでかなりの収穫ありでした^^


昨日会議のあと、みんなでバーベキューをしたのですが、

社員さんたちの子供を含めながら楽しめました。

ちょっと今日はつらかったですが、

鋭気を養い来週からまたがんばります。
[PR]
by ogi2525 | 2009-07-04 18:27 | リフォーム

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧