<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第165話 花見

最近ふと思ったのですが、何で日本人って花見がこんなに好きなんでしょう??

ってふと考えてみました。

ちょっと昔の人の気持ちを考えてみたんですが、

昔の人って花を見ることが喜びで、おにぎりを持って花を見に行ったりすることが贅沢だったんでしょうね。

それからして今の時代の恵まれすぎてること。

本当に贅沢極まりない暮らしを私たちはしているのだな~~と改めて考えてしまいました。

未だに世界のどこかで、花を見る楽しみもなく暮らしている人たちがいることを考えると、

本当に日本の文化や歴史に感謝の気持ちが湧いてきます。

毎年同じ頃に咲き、我々を楽しませてくれる桜ってすごいな~~。



今年はシンプルに花を見ながら気持ちをフラットにして花見を楽しんでみようと思っています^^
[PR]
by ogi2525 | 2009-04-16 20:44 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧