<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第152話 いきなりの冬

容赦なく凍りつく道路!

日中でも-1℃が最高でした。

道路を走れば20m前までしか見えないこともしばしば。。。

昨日まで雪のゆの字もなかったというのに、、、

一発目から本気の冬は結構気を使います。


年末飛行機に乗る方、ご苦労様です
[PR]
by ogi2525 | 2008-12-26 17:56 | ふと思うこと

第151話 夢をかなえる

更新できない間は実は夢をかなえておりました。

きっかけは12年前にはじめて行ったドイツ・オーストリア。

キレイな町並み、キレイな雰囲気、人間の暖かさ、1Lのビールジョッキ、おいしいソーセージ・・・

あげればキリがないのですがその時思ったことは

「新婚旅行は結婚する人と一緒に来よう!!」

という想いでした。


12年ぶりのドイツはツアーで参加したのですが、見所たっぷり!

前とは視点が変わっているので取った写真も建築よりになってしまってますが・・・

久しぶりのノイシュバンシュタイン城も建築目線で見てみると本当にすごい(絶句)

石で良くここまでの精度と曲線まで出来るもんだなと。。。

日本にある建築物よりかなり大きくお金の掛かる作りなために、

相当市民をこき使ったんだろうな・・・


とにかく、技術力の高さに驚きでした。

インテリア的にもとても感性を高める上で勉強になりました。


今回の旅行では、田舎で生活していて自分の考え方、見方が小さくなってたなと感じました。

やり方や考え方は無数にあります。

自分が一番パワーを出せる得意なことを、自分を信じてやっていき、

もっと自分らしく一回きりの人生を楽しもうと心に決め仕事に復帰しております。


ちなみに、まだ時差ぼけから解放されておりませんが

明日から本気での動きをしていく為のいい休養とパワーを頂きました。

私がいなかった間、会社を守ってくれた社員にも感謝です。
[PR]
by ogi2525 | 2008-12-09 20:46 | すごい!!

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧