<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第126話 御来場ありがとうございました

おかげさまで第9回目の展示会無事に終えることが出来ました。

御来場頂いたお客様本当にありがとうございました。

これからも地元民による地元民のための地域に根付いたリフォーム

を進めて生きたいと思います。
[PR]
by ogi2525 | 2008-04-28 10:57 | リフォーム

第125話 春のリフォーム大相談会第2弾!!

大好評につき、

今週の土日4月26・27日に春のリフォーム大相談会第2弾を開催いたします。


前回の展示会から2ヶ月くらいということで、

準備は忙しさの中、何とか予定どうりに進んでおります。

春のリフォームフェアではどこも過去最高の動員者数を記録しているようです。

やはり、先行き不安がある中で皆様興味はありながらなかなか動けないという状況のようです。

当社ではお客様の資金繰りから、融資の問題までお客様と御相談させていただきながら

生活にスタイルに合ったリフォームが出来るよう取り組んでおります。


水まわりカルテを作成し、アフターフォローも万全に近づくよう努力しております。

皆様の御来場、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by ogi2525 | 2008-04-24 09:01 | リフォーム

第124話 野球帽

最近めっきり目にすることが少なくなったと思っていた野球帽。

私が小さいときは友達の誰もがどこかのチームの帽子をかぶっていたように思います。

ほとんどは巨人でマニアックなやつがたまに阪神かぶってたっけな~~~

今、かぶっている人がいると、とても時代遅れな気がしていたのですが、、、

なぜか3日連続巨人の帽子をかぶっている人と遭遇!!

私は昔、青が好きだったので中日の帽子をはじめて買ってもらったのですが、

それ以来、田尾、谷沢、宇野などに憧れ、中日ファンを続けてきました。

高校にはいるときは立浪選手のような打って良し、走って良し、守って良しの

3拍子そろったプレーヤーにあこがれていたものです。

桜が満開の鶴岡公園の横で昔を思い、いろいろな懐かしい思い出が蘇ってきました。


いまプロ野球の帽子かぶってるとちょっとかっこいいかも。

自分がかぶったらどういわれるんだろうなんて思いながら妄想してしまいました。


懐かしく、花見の賑わいを眺めながらの現場直行便。

なかなかいい感じでした。


野球帽かぶっている人、本当に巨人が好きなんでしょうね!

変わらない事の良さ、変わらなければいけない仕事の現実、いろいろなことを考えながら・・・


そんな私は『たそがれ清べえ』
[PR]
by ogi2525 | 2008-04-16 17:30

第123話 不覚

日曜日やってしまいました。。。

7時から9時で硬式野球の練習。9時から12時までの軟式野球の練習に参加。

その日はわりと絶好調ではあったのですが・・・

あまりやりすぎると怪我をするので8時に練習参加してかなり気を使っていたのですが、

バッティングピッチャーをしていてピッチャーライナーを避けながら取ろうとしたときに、

右足が(グキッ!!)

ということでギプス生活を強いられることになりました。

今まで捻挫では左右各2回ずつ経験があるため今回は自己診断では無理して一週間、

普通に二週間ですかね。。。

今週末にギブスはずして装具に切り替えながら様子を見て行きます。


先日行った整形では超音波?治療とオアシスという高圧酸素マシーンに入り、

回復を早める治療をしていただきました。

体内の酸素量が増え疲労回復や、怪我の回復が早くなるそうです。

ちなみに早稲田の斎藤祐樹投手やベッカムも使用していた機械なのですが、

どんな効果があるのか身を持って体験レポートしてみようと思っています。


仕事に関してはデスクワーク専門職として今出来ることを全力で取り組みたいと考えております

どうしても外回りのほうが割合が多くなっていたのでいい機会だととらえ、

数字にこだわった一週間にします。


20日仙台で東北大会なのに・・・

一風堂のラーメン食べたかったな~~~
[PR]
by ogi2525 | 2008-04-15 09:02 | 野球

第122話 副産物

先日工事させていただいた魚の加工場新築工事のお客様より

刺身を買いました。

この辺では誰もが知っているお店におろしているだけあって刺身は超一級品!!!

お皿も選んでなんと¥●000!

明らかにお店で頼む価格の1/3の価格で買うことが可能です。

先日も野球のシーズン初めの総会に2000円3皿注文したところ、

みんなの価格設定では5000円くらいの評価♪

鯛のお頭もつけてくれたのであら汁にしてめちゃうまでした。

商売繁盛することを祈って応援するとともに、

頻繁に夕食として利用したいと思います。

皆さんも花見や公民館での集まりなどなど

ございましたら紹介いたしますので連絡ください!!

スーパーで刺身買うのが馬鹿臭くなってしまいますよ!

元は寿司職人の『魚の伸一』最高です!

盛り付けや飾りまで心のこもった丁寧な仕事をしてくれます。

お世辞抜きで感動するとともに、お店にほれ込んでしまいました。
d0106411_20405453.jpg

[PR]
by ogi2525 | 2008-04-09 20:40 | リフォーム

第121話 作業員

知り合いの社長に頼まれ久々に作業員として活躍してきました。

店舗解体だったのですが、粉塵の立ちこめる中の突貫工事。

確かに体力的には辛いのですが、燃えるんですよね!

こんな作業をしていての日当を考えるとちょっと凹みましたが、

原点に返り職人さん達の気持ちを再確認できました。

最前線の危険で汚い仕事をしている人たちの日当が減らされているという現実。

現場を終わらせるという燃える気持ち。

いろいろな角度から気づきを頂いてきました。

職人の気持ちが分かった上で話が出来るときっと違う表現で話が出来ると思います。

久々の体験はとても勉強になりました。

そして、職人さんたちにもっと払ってあげれる環境づくりをしなければと強く思いました。。。
[PR]
by ogi2525 | 2008-04-07 16:38 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧