<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第40話 二級建築士

残りの日にちを考えると毎日10時間勉強しても追いつかない。。。

しかしながら昨日の勉強で気づいた事がありました。

意外と大学時代の勉強や、

1級、2級土木施工管理技士

1級建築施工管理技士の勉強が頭に残っているということ!

時間のない中での勝負なので結果はどう出るか分かりませんが、

自分自身のスキルアップを考え全力で取り組みたいと思います。

結果は後日ブログにて発表させていただきます。

残された時間の中でどれだけ出来るか自分に対しても楽しみです。

去年はすべて一夜漬で勝負して撃沈した国家試験ですが

今年の第一弾

なんと合格の確率が上がるよう無駄にあがきます!

合格したい~~~~
[PR]
by ogi2525 | 2007-06-29 14:25 | リフォーム

第39話 結婚式

ずいぶんとサボってしまいました。。。

先週末に東京で大学時代の野球部仲間の打江君の結婚式がありました。

彼とは野球、授業、飲み会、パチンコ、競馬何から何までいつも一緒。

私がキャプテンで彼は副キャプテン。

研究室も一緒で就職するときも東京方面で一緒。

社会人になってからも一緒に草野球チームを作っていた仲間です。

私が東京に行くときは必ず会う友達です。

友人代表の挨拶もさせていただき、

式も終盤。

昔の写真がスライドで流れました。

昔の思いがよみがえり懐かしいやら楽しかったこととか、

いっぱいいっぱいいろんな思いが思い出されました。


退場するときなんですけど、

なぜか友人の顔を見たら涙が止まらない!!!

今までこんなことなかったのに!!!

本当に人生で一番のうれし泣きでした。

歳をとったのか、人の気持ちに立てるようになったのか、

わからないけどとても不思議な体験でした。

また自分が一歩成長できたのかなって思いました。

うっちゃん!心からおめでとう!!

これからもよろしく!!
[PR]
by ogi2525 | 2007-06-16 23:00

第38話 運動会

今日はどこもかしこも運動会。

そんな中で31歳になって始めて気づきがありました。

どうやら人の数の少ないところはその地域にいる人全員参加だということ。

私の小学校は私の時で全校900人いる学校でした。

そのために家族が来ただけでも狭い!!

当然そんなもんだと思っていましたが、どうやら社員に聞いても

運動会の準備とかで早く帰るし、

今日お客さんのところに行ったら午後から綱引き。

後輩に電話しても子供いないのに運動会。

初めて知った!!!

でも、こういう地域のつながりとかある地域なんだな~と考えさせられました。

商売の状況も各地域地域で違うんだろうし、やり方も微妙に変化するんだろうな~

やはり地域密着を目指すうちとしてはいい勉強になりました。

なにごとも気づきから生まれるんでしょうね^^
[PR]
by ogi2525 | 2007-06-03 12:06

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧