<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第22話 なの花ホール住まいの増改築大相談会

当社展示会に多数のご来場を頂き、ありがとうございました。

今回で6回目の開催となりました。

TOTOさん

INAXさん

ナショナルさん

タカラさん

ミツビシさん

鶴岡ガスさん

YKK apさん

ヨシノクラフトさん

なの花ホールさん

東北企業さん

ヤマケンさん

朝日印刷さん

ログスタジオさん

癒しの湯 湯の蔵さん

鶴岡コミュニティ新聞さん

e-townsさん

の協力を得まして盛大に展示会を開催することが出来ました。

ありがとうございました。

こうして改めて名前を挙げるといろいろな人の協力があってこそ成り立つものです。

いろいろな人に支えられながら仕事をさせていただいているのが良くわかります。

ご恩を感じながら恩がえしできるように日々努力し、

皆様に必要とされる企業になれるよう努力しないといけないことを再確認しました。
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-30 09:54 | リフォーム

第21話 ゲスト講師

水まわりのプロだからこそ!

高額の水道料金をお支払いの施設向けに節水のコンサルティング業務を行っており、

その功績が認められ大阪と東京にてゲスト講師としてお招きに預かり、

一日のセミナーの中で40分経験を交えた生のお話をさせて頂く機会がありました。

最初は皆さんの前で話が出来るの?

こんな俺でいいの!?

なんて思いましたが、

こんなチャンスそうそう巡ってくるものじゃないと思い二つ返事でお受けいたしました。

セミナーには少数の方しかお見えになりませんでしたが、真剣な方ばかり!

真剣に話を聞いてくれる人たちばかりでしたので真っ向から真剣に

隠すことなく、

失敗したこと

成功したこと

喜ばれたこと

お叱りを受けたこと

すべて全力で話させていただきました。

私自身皆さんに伝えることでより勉強にもなりましたし、

お客様に伝えていくうえでのアイデアがたくさん浮かんできました。

しかし、40分一人で話すのって大変ですね。。。

レジメでいうと最低ノート2ページは必要かと。。。

これからの人生においても、この一歩は自分にとって非常に為になる経験でしたし、

成長することが出来たと思います。

日常で自社の社員に伝えること、

お客様に伝えること、

相手の立場に立って話を変えていくこと。

答えなんかない!

目的はひとつ!

出来るだけわかりやすく伝えることがまだ足りない自分に気がつきました。

友達の立場で、

従業員の立場で、

下請けの立場で、

元請の立場で、

奥様の立場で、

子供の立場で、

高齢者の立場で、

いろいろな立場に立って話すことの大切さを実感しました。

もっと人の立場になって伝えれるように日々努力し、

どんどん成長いたします。

これからもどんどんお叱りください!!^^
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-28 18:55 | 水道の話

第20話 なの花ホール展示会開催!

大阪出張の後、体調を崩してしまい更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。

後日、大阪についても書かせていただきたいと思います。


さて、本日より二日間展示会開催です。

日ごろから皆様には私どもしか出来ない形での

かゆいところに手が届く型

のリフォーム提案をさせていただいております。

水まわり24時間対応のリフォーム屋さんは庄内で私共しかありません。

皆さんに密着した形でのリフォームを目指し、日々前進しております。

会場では全国ふるさとラーメン抽選会や

お子様向けディズニーグッズ抽選会

など、さまざまなもようしも開催しております。

ぜひ遊びに来てくださいね^^
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-28 08:30 | リフォーム

第19話 だだちゃ豆~俺とトラクター的な。。。

リンクにも貼ってある松浦園芸の松浦さんです。

野球仲間でもありますが一緒に飲みに行ったり公私共にお世話になっています。

毎年、彼のところには豆をお願いして全国の友達に大好評をいただいております。

そのほかにもおいしい野菜をよく食べさせてもらってます。

何より、、、倉庫でのバーべキューは毎年の恒例行事!

迷惑をおかけしますが、楽しみです。

庄内には意外とたくさんの頭のいい農家の方々がいっぱいいます。

彼とも作戦を練っているんですが、だだちゃ豆売りまくって

だだちゃスタジアム出来るといいな!

ちなみに今日はだだちゃ豆に備えトラクターで畑を耕しているところです。

そしてなにより!嫁さん募集中!
d0106411_1517459.jpg

↑男前 セッティングは私にお任せください!
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-19 15:10

第18話 TOTOウォッシュレット

ご迷惑をおかけしております。
TOTOウォッシュレットに発火の恐れがある商品がございます。
1999年3月から2001年12月の製品で基盤付近から出火の恐れがあるということでした。
詳しくはこちら↓でご確認ください。

http://www.toto.co.jp/News/wl/index.htm
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-17 14:55 | 水道の話

第17話 東北大会

d0106411_15325569.jpg
仙台市広瀬球場にて新体連という組織の東北大会がありました。

ヤクルトゥ50’sって言うチームで出たんですけど、

前日入りで体調を整え!?試合に臨みました。

しかし、寒い!13度くらいかと思ったんですけど小雨も降る最悪のコンディション。。

今年初の試合でただでさえ体が痛いというのに一回戦は4-1で勝利^^

2時間くらい置いての決勝戦だったんですけど

体は冷えるし、筋肉痛全開!!

相手は東北福祉大の軟式野球部。

若い上に足が速い!

集中力なく平均年齢30歳くらいのわがチームは力尽きた感じで4-7で破れ準優勝でした。

若さだけではないベテランの味を存分に発揮できたのではないかと思います。

やはりピンチになったときやプレッシャーのかかる場面での経験って大きい!

チームにとってもあれだけの舞台というのは初めてだったのでいい経験になりました。

え!?個人成績どうだったって?


それは聞かないでおいてください。

今日から仕事ですけど体がいうことを利かず、

動くスピードいつもの1/2・・・

はやく社会復帰できるようリハビリしないと。
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-16 15:34 | 野球

第16話 韓国の話その1

私、3年間韓国に住んでいたことがあるんです。
そのときの話を少々。

一週間後に韓国に行けと言われ「アンニョンハセヨ」しか知らず、
2000年2月に24歳にして旅立ちました。

初めての韓国の全羅南道の光州というところに行きました。

とにかく看板から何もかもがハングルで頭が痛くなったのが懐かしいです。

最初は、出来ない英語で話すしか方法がなく単語のオンパレードでした。

ところが、現場では英語が通用しない!!

ドカタのおっちゃん達には意外と日本語が通じたりするんです。

なんでかって!?

日本から建築技術が入っているので「しまい」(おしまい)とか

「やりきり」とか結構通じたり^^


しかしながらびっくりしたのが

銀行に行こうとした時に話しかけた女性があまりにも英語が達者な人に話しかけてしまい、

何を言ってるのかぜんぜん分からなかったんです!!

そんな感じでの韓国スタートでした。

ちゃんちゃん。続編に続く
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-13 19:41 | 韓国

第15話 休日

今日は朝の6時から12時まで野球三昧。
鶴岡クラブで硬式の練習
三川球友で軟式の練習

しかし、投げ方うち方を忘れているではないか!!

やはり30を超えてくると体が動かなくなってくるのを実感しながら
感覚のずれを修正してきました。

昼からは体をケアするために龍の湯に行ってじっくり一時間マッサージしながら入浴。

久々の休みを満喫しました。

温泉の種類も3種類あり、露天あり、内湯あり、サウナあり、打たせ湯ありと最高でした。

野球ができる五体満足な体と、安らぎのある龍の湯に感謝です。


あと、姉がついに入籍を果たし苗字が変わってしまった。。。

激動の一日でした。
[PR]
by ogi2525 | 2007-04-09 21:56 | 野球

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧