カテゴリ:未分類( 85 )

第284話 インスペクション

リフォーム 鶴岡


本日は久しぶりにリフォームの勉強会に参加してきました。

現在日本では7軒に1軒が空家ですが、

7年後の2020年には3軒に一軒が空家になるという試算を国では行っています。

その中で我々リフォーム業者には中古住宅の性能の向上が求められています。

もっと今ある住宅を流通させないと空家だらけになり治安、

生活環境、倒壊による事故などなど子供達に影響を及ぼすことが考えられます。

お客様が今お持ちの住宅の性能を上げ長持ちする住宅を提供することは

これからの時代のスタンダードになります。

我々は新築とリフォームのを選択をする上でもより精度の高い提案ができるように勉強する必要があります。

日々勉強しながら目の前にある仕事に全力で向かいます!




みづほ産業の最新リフォーム施工事例をご紹介します
鶴岡市 トイレ介護リフォーム A様邸
鶴岡市 トイレリフォーム M様邸
鶴岡市 トイレリフォーム H様邸
鶴岡市 浴室リフォーム M様邸
鶴岡市 浴室リフォーム K様邸
鶴岡市 キッチンリフォーム M様邸
鶴岡市 大型リフォーム H様邸
庄内市 水まわりリフォーム I様邸
鶴岡市 水まわりリフォーム K様邸


■WEB限定 キャンペーン実施中
d0106411_1693782.jpg
d0106411_16225742.jpg
d0106411_16232143.jpg
d0106411_1622403.jpg

[PR]
by ogi2525 | 2013-09-11 17:04

第279話 東京DAYS

リフォーム 鶴岡

久々に東京に行ってきました!

今回は初めてギフトショーにいった訳ですが、

展示の多いこと!

二日かかって全て回りましたが、

リフォームの提案につながるヒントや、

リフォームで使える商材など色々勉強させて頂きました!

前の日の夜は美味しい料理を食べ、

楽しく語らい、

とてもいい時間となりました。

違った角度からリフォームを考えると面白いアイデアも出てきます。

リフォームの形に変えれるよう必ず行動に移します!




みづほ産業 最新リフォーム施工事例
鶴岡市 トイレ介護リフォーム A様邸
鶴岡市 トイレリフォーム M様邸
鶴岡市 トイレリフォーム H様邸
鶴岡市 浴室リフォーム M様邸
鶴岡市 浴室リフォーム K様邸
鶴岡市 キッチンリフォーム M様邸
鶴岡市 大型リフォーム H様邸
庄内市 水まわりリフォーム I様邸
鶴岡市 水まわりリフォーム K様邸
[PR]
by ogi2525 | 2013-02-07 15:29

第273話 お盆前に

明日からお盆休みに入ります。

8月12日~8月16日を休みとさせていただきます。

お困り事ございましたらお電話下さい!!

私が電話対応します!!


本日、現場を何とか納め休みに入ります。

たまにはリフォームの現場の写真アップします。

断熱樹脂サッシだけ間に合いませんでしたが、

壁をはがし、断熱材を入れております。

トイレは節水型便器を採用。

お客様の家族構成からして年間3万円の水道料を削減できます。

d0106411_1856288.jpg


温かさを実感できるのは冬になるでしょうが、

良い気持ちでお客様がお盆を迎えられるとうれしいです。

お盆明けにお風呂とキッチンも継続してのリフォームです。

まずは第一段階終了です!
[PR]
by ogi2525 | 2012-08-11 19:02

第264話 今年もスタート

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、みづほ産業は新年を会議でスタートさせております。

社員さんには昨年の反省点、今年への取り組みなどを発表してもらいましたが、

とても成長が感じられる発表にかなり満足させていただきました。

とはいえ問題点も多いのが現状ですが、

プロとしてやるべきこと、

取り組むべきこと、

会社としての取り組んで生きたいこと、

会社理念を浸透させ、

ひとつのチームとしてまとまっていくための朝礼の練習。

などをさせていただきました。

昨年は東日本大震災により、自分自身も含め、

必要とされるリフォームの考え方が非常に変わってきている印象がございます。


お客様に必要とされる会社になるよう、

より一層の努力をしてまいりますので今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by ogi2525 | 2012-01-10 11:09

第251話 訃報

当社の取締役であり、

社長の母親でありました荻原真理は平成二十三年六月三十日、

六年間の闘病生活の末、

満五十九歳にて家族に囲まれながら静かに生涯をとじました。

お忙しい中、そして遠方よりたくさんの方々に葬儀にお越しいただきましたこと、

心よりお礼申し上げます。

 
生前、お客様をご訪問させて頂いた際「眞理さんの具合はどう?

などお言葉掛けをいただき大変感謝しております。

たくさんのお言葉が母眞理の支えになった事と思います。
 
会社にとっても母親的存在であった母眞理は、

今日まで会社が存続する上でも大変重要な役割を果たしてまいりました。

今日会社が存続しているのも母眞理のおかげであります。

笑顔を絶やさず、人のために動く姿はたくさんの人を笑顔にし、

たくさんの人に愛され、大変幸せな人生を過ごしたと思います。


母眞理の遺志を受け継ぎ社員一同頑張っていきたいと考えておりますので、

今後とも変わらず、

残された遺族、社員一同をご指導くださいますようお願い申し上げます。


最後に、お世話になった皆様へ、

母眞理に変わりまして謹んでお礼を申し上げますと共に、

喪主の挨拶と代えさせていただきます。本当にありがとうございました。

                              喪主 荻原 拓哉
[PR]
by ogi2525 | 2011-07-05 18:00

第249話 新緑の中を

先日の仙台の帰り道、あまりに天気がいいので、

作並街道を通り下道で帰ってきました。

新緑の緑と木漏れ日がなんとも疲れた体を癒してくれるような気がして、

とてもいい気持ちの帰り道でした。

d0106411_13285496.jpg


走り抜ける中で澄んだ空気に綺麗な月山も見えとても得した気分でした♪

d0106411_13453176.jpg

[PR]
by ogi2525 | 2011-05-19 13:45

第235話 仙台へ

今回の地震と津波で尊い命が沢山失われてしまいました。

被災された方々に追悼の意を表します。


仙台は私にとっては学生時代に過ごした町であり、とても思い入れがある大好きな町です。

知り合いの中にも会社を流されてしまった人や実家が流されてしまった先輩もいます。


実は先週と今週の日曜日は仙台に支援物資を届けに走っております。

いつもお世話になっている先輩がおりまして、

いてもたってもいられず一人で物資を運びました。


すぐにでも行きたい気持ちを押さえ、先輩からの要請を待ち、不足している物資を集めました。


実際に仙台に行ってみると、余震がまだあり、

会社も水が出ない状況の中で地震の翌日から屋根のブルーシートかけを命がけでやっておりました。

そんな中でも、復興に向ける思いと、

お客様に対する思いが彼らを奮い起たせている姿を見てとても感動いたしました。

最前線の地で体を張ってがんばっている人を、

ここの場所で、どうやって支援できるか全力で考えております。

私が出来ることは何か?

一日一日状況が変わる中常に神経を尖らせ、情報に耳を傾けています。

がんばろう日本!がんばろう東北!

d0106411_17425313.jpg

[PR]
by ogi2525 | 2011-03-22 17:44

第224話 大雪につき

自宅の駐車場の前に雪の壁。

会社の前に雪の壁。

を乗り越えてやっと会社に到着。

さらに移動に時間がかかる。

ということから、まずマイスノーダンプを車に積み移動しております。

年末の忙しさが雪により、

さらに忙しく感じます。

29日までの営業日ですが、30日までかかりそうな予感です。

さて、仕事仕事!!!
[PR]
by ogi2525 | 2010-12-27 12:46

第215話 ワイヤレス

本日、社員のワイヤレスキーが調子悪いということで二日越しで営業の方がいらっしゃってました。

社員いわく時々機嫌が悪いとひらかなくなるとのことでしたが、

みてもらったところ

「右後ろが半ドアでした」

との報告を頂いていたようです・・・

昨日は旦那に貸したからって言ってましたけど、社内では爆笑でした。


トイレのウォッシュレットでもリモコンが利かない場合、

電池交換でなおることは結構ありますが、

それ以前の話を聞いたのは初めてでびっくりしました。

ちょっとしたことでとても不便になることがあるので皆様ご遠慮なくお問い合わせください。
[PR]
by ogi2525 | 2010-12-10 13:46

第213話 贈り物

いつもお世話になっている福島の会社様よりお歳暮のりんごを頂戴しました。

とてもうれしい気分になり、心がホクホク暖かくなる気がしました。


尊敬する経営者の一人の社長さんの言葉を借りると、

「投げたボールは必ず自分に帰ってくる」

という言葉を思い出しました。

相手に嫌なことをすれば、自分に必ず戻ってくるということです。

人に良くして良いスパイラルの生活を送れたらどんなに幸せなことでしょうか。

年の瀬で心忙しい感じになりがちなこの季節に、心がとても落ち着いております。

最近とても良い感じです^^
[PR]
by ogi2525 | 2010-12-08 17:15

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525
プロフィールを見る
画像一覧