人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第102話 ドラマ

昔は熱くなって見ていたドラマも今となってはほとんど見ません。

しかし、久々に熱くなれるドラマがあります。

NHK 『フルスイング』というドラマなんですけど、

【ドラマのストーリー】
  「教える」ことに人生の全てを捧げた一人の男がいました。打撃コーチ高畠導宏さん。七つのプロ球団を渡り歩き、落合、イチロー、小久保、田口を始め、30人以上のタイトルホルダーを育てた名伯楽は、還暦間近で福岡の高校の教師になりました。

  高畠さんは30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていきます。

  自ら、悩み、迷い、葛藤する姿をさらけ出す素敵さ。高みから何かを教えるのではなく、「生きる力」を伝えようとする熱意。「俺だけの先生」「私だけの先生」と子どもたちに思わせる「好きにならずにいられない」教師の姿がそこにありました。

  わずか1年でがんに倒れ、志半ばで逝去した新米教師「高さん」と、彼の思いを受け止め、成長していく子どもたちと教師たちの感動の実話をドラマ化します。



第一話から感動号泣。

土曜日の夜9時からやってます。

かなりお勧めです。

仕事、プライベートにかかわらず、すべてにおいてやはり人を感動させるのは

真剣に向き合い、取り組むことなんだな~と勉強させられ

毎回毎回楽しみにしています。

実はすでに3話終了しているので残りはあと3回ですが、

今からでも遅くはないです!

胸が熱くなる思いしてみては!?

あ~今日も楽しみ♪
by ogi2525 | 2008-02-09 08:54

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525