人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第91話 対応が遅れてご迷惑をおかけしております。

みづほ産業の仕事始めは1月7日からとなっております。

修理などもちろん対応いたしますが、どうしても対応が遅れがちになっております。

ご迷惑をおかけしておりますが1時間以内の対応を目指し、

出来るだけ早くうかがいますのでよろしくお願いいたします。


今日は一年に一度か二度のスキーにたらのきだいスキー場に行って来ました。

従業員の子供がスキー教室の前に滑れるようにして欲しいということで、

行ってきたのですが、

実は大学在学中4年間山形蔵王にて、

年間100日位山にこもってスキーのインストラクターをやっていたことがありまして。。。

約一時間くらいで子供が自由に曲がれて、

滑れるようになったのでまだまだいけるなって自分に満足して帰ってきました。

私の持っている特殊な能力のひとつではありますが、

その人の持っている能力に合わせレッスンを変えていくことをやっております。

たとえば1から10までのカードがあって、

その人にあわせ出すカードを選んでいくのです。

その人の持っている能力を見極め、

表現方法や言葉を変えたりやり方を変えたりします。

これってリフォームと一緒だな~って思ったのですが、、、

その人の生活スタイルを読み取りベストの方法を提案していく。

もっと安く、早く、いい結果が得られる提案をっていうのと一緒だなって思いました。

リフォームは現状の家に合わせた提案ですのでもっと深いし、難しいのでしょうが、

この人はすごいって言われたいものです。


話は戻りますが、、、

しかし、一本目で股関節やらいろんなところが悲鳴を・・・

年末の忘年会と正月太りのため、過去最高体重に限りなく近くなっており、

体が重い!!!

あと何日かありますがちょっと食生活から見直さねば。

太っているのは対応の遅さとはあまり関係ないのですが、

正確に言うと少しは遅くなってるはずです。

2008年は適度の運動を取り入れながら、

読書に対して高い意識を持ちたいと思っていたところでしたが、

まず運動からですねf^^

まず3ヶ月で5kg筋トレをしながら落とします。

いつかみづほ産業主宰のスキー教室やってみたいなって思ってます。


皆様も汗をかいていきましょう!

いろんな意味でいいですよ!
by ogi2525 | 2008-01-04 17:26 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525