人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第79話 誕生日プレゼント

先日11月5日を持ちまして、

私32歳になりました。

どんな一日だったかというと現場が忙しすぎて営業の斎藤と融雪工事の土間はつり(壊し)

10時の一服でお客様の家の縁側に腰掛けるときに腰に違和感。。。

作業は一日続きひたすらコンクリート壊し。

腰の痛みが徐々に増え、作業終了。


これはどうやらギックリ腰と世間一般では言われているものらしく、

うまく歩く事が出来ません。。。


仮にすばらしいプレゼントとして考えてみる事にしました。

1.32歳は突然動いてはいけない。

2.遊んでないで仕事に打ち込め。

3.酒を飲むな。

4.体を鍛えろ。

5.言い訳するな。

どんな親父の小言か分からないんですけど、

頑固そうな親父が腕を組んで俺に説教している映像が目に浮かびます。


日々の生活での動きがスピードダウンしていますが、

前向きに、力強く、弱さも認める32歳の一年を大切に過ごします。
by ogi2525 | 2007-11-06 20:01 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525