人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第64話 東北学院大学工学部野球部OB戦にて

先日、キャンパス内の野球場にてOB戦してきました。

現役の連中と試合をしたのですが、、、

現役で硬式やっているって事でピッチャーとして先発。

いや~打たれる打たれる!

その後の守備とバッティングに関しては見せ場は作れましたが、

毎日鍛錬している人と、そうでない人の差は歴然。

湿気が多かったのであっさりと体力エンプティー・・・

それより、、、

大学時代の仲間に会える楽しみがあります。

来る人は全国大会まで行った年代の方が多く、

各世代によって違うのですが30代前半、30代後半しか来ておりませんでした。

仲間意識、まとまりの面から見て全国に行ったからではなく、

まとまりの意識、意思の疎通が出来ているから全国大会まで勝ちあがれたのかな!?

って思いました。

野球部というだけでお会いしたことのない人ともすぐに打ち解けますし、

上下関係がありながらも仲良く出来ます^^

なにか心が通じる心地よさを感じます。


仕事の成果をあげるにもお客様対応を良くしていくにも共通の認識

仲間に対する気使い、

まとまりを作っていかないとって再確認しました。

キャンパスも10年たつと色々な施設、建物が建ち、

日々、変化、進化をしていてるんだなって思いました。

正直、儲かってるな~って思いましたけど・・・

懐かしい風景がありながらも少しずつ変わっていく世の中を感じつつ自分も「変わらねば」

と強く感じました。

時代に合わせた変化、日々変わっていくものとして捕らえ

変わっていかないといけないのかもしれませんね。

良き古き物を大切にしながら変化したいものです。


終わってからは友人の家にて3歳の双子とお風呂に入ったんですけど、

っていうか、一緒に入って来い!ってお父さんに言われて入ってきて、、、

練習という名目で。。。(これは利用しとけって感じだったんでしょうが)

双子って大変!

どのおもちゃで遊ぶ??とか、顔に水がかかって大騒ぎでタオルで拭いてあげるとか

二人同時にバラバラな事で。。。

ぜんぜん自分洗えないんですけど・・・

土のついた足首を見つめながらふと将来のことを考えさせられました。



いつも野球ばっかりですみません・・・


でも私にとっての勉強の場でもあり、

能力を発揮できる場でもあり、

安らぎの場なのです^^
by ogi2525 | 2007-08-27 09:35 | 野球

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525