人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33話 習慣

人間は同じだけの時間を平等に与えられています。

年間で1億円稼ぐ人から200万円働く人までさまざまいると思いますが、

仕事をする上での稼げる習慣というのがあるはずです。

当然、稼ぎ具合に関係ない一律ということもありますが、それはさておき。。。


一日24時間、一年365日の中でどのように時間を過ごしているのか。

多くの稼ぎを出す人とそうでない人は同じ時間の使い方をしているのでしょうか!?

私はNoだと思います。

一日の時間の使い方が自分自身雑になっていることに気がつきました。

改めて自分の一日の使い方を考えたのですが、

まず、毎日の習慣にしてしまおうと思いました。

歯を磨くように当たり前のように仕事を進めるそして勉強する。

毎日のゴミだし

読書

建築士の勉強

怪我をしないためのトレーニング

お客様に訪問する予定を完全に前の日に決め、

優先順位の高い用件を見極め、

時間を離して間に出来ることをはめ込む。

など、一度きりの人生を充実させ

いい人生を送るために一日一日を大切に使いたいと思いました。

私には良き先輩が多いので気づかさせていただいたことを実践して

自分のものにしようと思っています。
by ogi2525 | 2007-05-22 10:22 | ふと思うこと

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525