人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第242話 被災している後輩の家に

先週の土曜日は被災している後輩の家に泊めてもらってきました。

なぜ被災者の家にと思われるでしょうが、

多賀城にあるお姉さんの家の給湯器が停電により、

凍結破裂してしまい、

実際メーカーに問い合わせたところ

『あなたで2000番目です』

と言われたそうでいつになるか分からない状況。

学校も始まるし、何とかしてほしいと言うことからでした。


給湯器の取付けが終わり3週間ぶりに蛇口からお湯が出たことにより、

旦那さんが感動し、握手を求められました。

よく考えると蛇口をひねるとお湯が出るってすごいことですよね!

当たり前の生活にひとつ戻ることの喜び、共感させていただいてきました。

給湯器取付けは普段からしている仕事ですが、

お客様に喜んでいただける技術を自分が持っていることに誇りがもてました。

後輩の家に戻るとたくさんの子供たちに出迎えられプレゼントをもらいました。

なんと総勢17名!!!

第242話 被災している後輩の家に_d0106411_16405083.jpg


『こんにちワン!お風呂直してくれてありがとう!』

と言われメダルを渡されました。

第242話 被災している後輩の家に_d0106411_16391816.jpg


いやー人に喜ばれ仕事をするってやりがいありますね~!

一人でも多くの人に喜びを与えられるようにがんばります!
by ogi2525 | 2011-04-04 16:41 | リフォーム

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525