人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第222話 そういえば先日

先日、韓国から電話がありました。

『クィソプが今日結婚したんだ』と共通の友達のユンソンからでした。

私が良く飲みに行っていたバーで働いていたひとつ年下の男で、

熊のような男で見るからに不器用そうな男でしたが、

本当に優しい男でした。

日曜日の休みのときになると『みんなで飲んでいるから飲みに来ないか?』

と誘ってくれました。

その当時、海外出張で韓国に行っていた私の給料は彼らより良かったのですが、

私も休みの日で一人でいたので誘ってもらったことをうれしく思っていたので

支払いの際には、

おぎわら『俺が払うよ』

クィソプ『俺が誘ったんだからお前は払わなくていい!』

といってくれて対等に付き合いをしていました。


今思うと同世代の韓国友達で、

損得なしに付き合ってくれたのは彼らだけだったような気がします。

当然ほかにもいましたが、一番心でつながっていたように思います。


韓国から帰ってきて早8年の月日が流れていますが、

いまだに電話をくれてつながっていることや韓国に行ったときに

東京仙台間くらいの距離を6時間くらいかけてバスに乗ってきてくれる

熱い彼らに感動を覚えました。

韓国に行って困っているときに助けてくれた彼らの友情の心地よさと、

暖かさは本当にありがたかったです。


日本に一人で来た韓国人や、自分の友達に

私も同じようにしなければと思いました。

心からおめでとう!!チュカヘ~クィソプ!!
by ogi2525 | 2010-12-20 19:32 | 韓国

みづほ産業2代目社長が本気で語るブログ


by ogi2525